ホーム フォーラム 50周年記念誌年表作成 記念誌年表(2014年卒)

記念誌年表(2014年卒)

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1947 返信
    OB会管理人
    キーマスター

以下の内容につきまして「返信」で投稿をお願いいたします。
    ・年間行事(校内・校外)
    ※1年生からの行事をご記入ください。
    ※会場もわかればお知らせください。
    ・顧問の先生
    ・学生指揮者
    ・活動場所
    ・その他特筆すべき内容(楽器を購入したなど)

皆様の書き込みが充実した紙面に繋がります。
    お忙しいところお手数をおかけいたしますがご協力の程お願い申し上げます。

#2021 返信
    大森佳恵
    ゲスト

2011年度
    4月 入学式にて演奏
    文化系クラブ発表会にて演奏
    5月 体育大会にて入場行進演奏
    7月 第50回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会出場【銅賞】
    9月 文化祭にて演奏
    10月 金蘭会創立百二十周年記念式典にて演奏
    11月 第61回大阪府高等学校音楽会にて演奏
    12月 第2回大阪芸大管打楽器アンサンブルコンテスト出場【金管8重奏:銀賞】
    第38回大阪府アンサンブルコンテスト出場【打楽器5重奏:金賞】
    第26回第3ブロック音楽会にて演奏
    1月 管打楽器ソロコンテスト大阪地区大会吹奏楽部門出場【トロンボーン:銀賞、パーカッション:金賞】
    第32回大阪府高等学校芸術文化祭開会式にてファンファーレ演奏
    2月 第32回大阪府高等学校芸術文化祭にて演奏
    3月 卒業式にて演奏
    第9回フェリーチェコンサートを開催

2012年度
    4月 入学式にて演奏
    文化系クラブ発表会にて演奏
    5月 体育大会にて入場行進演奏
    7月 第51回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会出場【金賞】
    9月 文化祭にて演奏
    10月 文化行事にて大阪交響楽団と共演 指揮者 角田鋼亮氏
    11月 第62回大阪府高等学校音楽会にて演奏
    12月 第39回大阪府アンサンブルコンテスト出場【打楽器7重奏:銀賞】
    1月 第33回大阪府高等学校芸術文化祭開会式にてファンファーレ演奏
    第32回大阪府高等学校芸術文化祭にて演奏
    3月 卒業式にて演奏
    高校生国際科学会議にて演奏
    第10回フェリーチェコンサートを開催

顧問:橋本昌子先生
    学生指揮:岡本直也

#2022 返信
    大森佳恵
    ゲスト

2012年度の活動より
    ①コンクール
    8年ぶりの地区大会金賞でした。現役生が喜んでいたのはもちろん、OBOGの先輩方が喜んでおられたことが印象に残っています。
    曲は課題曲:行進曲「希望の空」、自由曲:交響的詩曲「走れメロス」でした。

②文化行事
    校内文化行事の音楽鑑賞会で、吹奏楽部は大阪交響楽団と共演させていただきました。会場はシンフォニーホール、曲はスーザの「星条旗よ永遠なれ」と「大手前高校校歌」でした。本番はもちろん、練習やリハーサルにも参加し、プロの指揮者、演奏家の丁寧でわかりやすい指導を受けられたこと、すぐ間近で演奏を耳にしたことなどとても印象に残っています。終演後指揮者の角田鋼亮さんと握手し、とても手が大きかったことも覚えています(笑)余談ですが角田さんはドラマのだめカンタービレの千秋真一の手元吹き替えを務められ、近年では題名のない音楽会等にも出演されています。

③フェリーチェコンサート
    節目の10回目ということでOB、OGの方々との合同演奏を企画しました。ステージが奏者いっぱいになるほどたくさんのOBOGの先輩方と演奏でき、現役当時とても楽しかったことを覚えています。

#2092 返信
    村田 正雄
    ゲスト

大森さん、貴重な情報ありがとうございます。

大阪交響楽団との共演、確かその話はどこかで聞いたように思います。10回目のフェリーチェのときかな。
    プロと方と横並びで一緒に演奏できるというのは、貴重な体験ですよね。大きな節目の年になったのではないでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 記念誌年表(2014年卒)
あなたの情報: