ホーム フォーラム 50周年記念誌年表作成 記念誌年表(1992年卒)

記念誌年表(1992年卒)

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1902 返信
    OB会管理人
    キーマスター

以下の内容につきまして「返信」で投稿をお願いいたします。
    ・年間行事(校内・校外)
    ※1年生からの行事をご記入ください。
    ※会場もわかればお知らせください。
    ・顧問の先生
    ・学生指揮者
    ・活動場所
    ・その他特筆すべき内容(楽器を購入したなど)

皆様の書き込みが充実した紙面に繋がります。
    お忙しいところお手数をおかけいたしますがご協力の程お願い申し上げます。

#1972 返信
    西垣篤
    ゲスト

年間行事
    4月 新歓コンサート@音楽室(校内)
    6月 文化祭@森ノ宮ピロティホール(校外)
    7月 吹奏楽コンクール地区予選@森ノ宮ピロティホール(校外)
    9月? 体育祭(行進曲演奏)@大手前運動場(校内)
    12月 第3ブロック演奏会@大阪工業大学併設のホール(校外)

顧問
    廣田先生(コーラス部との掛け持ち。吹奏楽部の指導は一切無し)

学生指揮者
    安達良亮(あだちりょうすけ)

活動場所
    金蘭会館3階

その他
    ①吹奏楽コンクール
    高校1年次(1989年)が吹奏楽コンクールの初参加だったと記憶。当時は自由曲のみのB編成での参加でした。

同好会から部に昇格したばかりでしたが、我々が入学したとき、部員は3学年合わせて100名を超える大所帯でした。

②高校2年次(10月?)の修学旅行では洋上演奏を行った。
    (九州から大阪までの移動に客船を利用。修学旅行担当の石川満先生のご尽力で実現。同学年が20人以上おり、各パートに適度にバラけていたので、学年だけの単独演奏が可能でした)

③朝日放送の「ナイトスクープ」に出演(高校2年次)
    桂小枝の爆笑小ネタ集。「カラスは、ベートーヴェンの交響曲第7番『田園』を聴くと逃げるそうです。本当に逃げるか調べてください。」という依頼があり、その演奏を本学吹奏楽部が行いました。
    (91年卒の佐野先輩(A.Sax)がナイトスクープに出演されたことがあり、その縁で朝日放送から演奏依頼があった)

学生指揮の安達が編曲。志願者20名程が放課後収録に向かいました。
    指定場所がけっこう遠く(吹田の方だったように記憶)、現地に到着した頃には辺りがすっかり真っ暗に。
    電線に沢山とまっていたカラスは、我々の演奏を聴いても、微動だにしませんでした。(チャッチャッチャッ)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 記念誌年表(1992年卒)
あなたの情報: