ホーム フォーラム 50周年記念誌年表作成 記念誌年表(1975年卒)

記念誌年表(1975年卒)

  • このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1869 返信
    OB会管理人
    キーマスター

    以下の内容につきまして「返信」で投稿をお願いいたします。
    ・年間行事(校内・校外)
    ※1年生からの行事をご記入ください。
    ※会場もわかればお知らせください。
    ・顧問の先生
    ・学生指揮者
    ・活動場所
    ・その他特筆すべき内容(楽器を購入したなど)

    皆様の書き込みが充実した紙面に繋がります。
    お忙しいところお手数をおかけいたしますがご協力の程お願い申し上げます。

    #1967 返信
    増田 和秀
    ゲスト

    ・演奏機会:自治会祭(講堂・中庭),文化祭(森ノ宮青少年会館),高校野球応援(日生球場,藤井寺球場,等),
    予餞会(講堂)
    ・顧問の先生:故 中塚先生
    ・学生指揮者:坂木隆司氏(1970-71年),告野昌史氏(1972年),増田和秀(1973年)
    ・部長:坂木隆司氏(1970-71年),村田正雄氏(1972年),野口康博氏(1973年)
    ・活動場所:大阪城での朝練(ロングトーン),1年9組の教室(新館2階北端:プール横)
    ・その他特筆すべき内容:1973年文化祭のメイン曲として,「木星」に加えて吹奏楽オリジナル(ラプソディック・
    エピソード)を選択
    文化祭でのメイン曲: ドボルザーク交響曲9番4楽章(1971年)
    ショスタコーヴィチ交響曲5番4楽章・ホルスト組曲惑星「火星」(1972年)
    ホルスト組曲惑星「木星」・ラプソディック・エピソード(1973年)

    #1974 返信
    村田正雄
    ゲスト

    このころはまだ高校野球の応援ができていたころでした。大阪の高校野球の歴史を見ると、90年に吹奏楽が禁止になったようです。
    このころは、清水谷高校と合同で両校の応援をしに行ってました。

    #1977 返信
    増田 和秀
    ゲスト

    森小路のアルト楽器さんには楽器の調達・運搬等々で大変お世話になりました。1学年先輩で森小路が地元の告野さんに紹介いただいたと思いますが,大阪の吹奏楽界では元々有名だったのかも・・・。チューバはここで買ったと思います。私自身はクラリネットのマウスピース,それから当時ブームに乗って同級生とバンドを組もうとしてフォークギターもここで買いました。
    あと朧気ながら思い出としては,「ササヤ」で楽譜を探し,帰りに「日響」(クラシック喫茶)でJBL(だったかな)の巨大なスピーカーの近くで珈琲飲んで・・・。

    #2188 返信
    柏岡 佳樹
    ゲスト

    写真投稿テスト

    Attachments:
    #2191 返信
    柏岡 佳樹
    ゲスト

    pdfファイル投稿テスト

    #2217 返信
    村田 正雄
    ゲスト

    柏岡さん、ありがとうございます

    そういえば、私も創設ころのLONG―TONEをもっていたかもしれません。史料価値があるなら調べてみます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 記念誌年表(1975年卒)
あなたの情報: