ホーム フォーラム 50周年記念誌年表作成 記念誌年表(1976年卒)

記念誌年表(1976年卒)

  • このトピックは空です。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1871 返信
    OB会管理人
    キーマスター

    以下の内容につきまして「返信」で投稿をお願いいたします。
    ・年間行事(校内・校外)
    ※1年生からの行事をご記入ください。
    ※会場もわかればお知らせください。
    ・顧問の先生
    ・学生指揮者
    ・活動場所
    ・その他特筆すべき内容(楽器を購入したなど)

    皆様の書き込みが充実した紙面に繋がります。
    お忙しいところお手数をおかけいたしますがご協力の程お願い申し上げます。

    #2274 返信
    石出 将也
    ゲスト

    佐向さんより石出宛送信を頂きました画像データとなります。
    卒業アルバムの集合写真とのことです!

    Attachments:
    #2310 返信
    佐向惠子
    ゲスト

    1974年(たぶん)の文化祭(青少年会館)の演奏写真です。

    #2317 返信
    石出 将也
    ゲスト

    佐向さんからお送りいただきました写真です。

    Attachments:
    #2319 返信
    石出 将也
    ゲスト

    もう1枚、集合写真です

    Attachments:
    #2329 返信
    佐向惠子
    ゲスト

    写真は1年生(1973年)のときのもののようです。

    #3025 返信
    村田 正雄
    ゲスト

    うわー、めちゃ懐かしい
    ありがとう

    青少年会館の階段上ですかね。
    同好会1期の皆さんが卒業生として、で、現役は2期~4期ですね。
    懐かしい顔ばかり、一気にタイムスリップしました。

    #3026 返信
    村田 正雄
    ゲスト

    舞台の写真は、やはり2~4期ですよね?
    この指揮の後姿は、見まごうことなく増田ですね。髪型が時代です。

    #3027 返信
    相見 優
    ゲスト

    村田さん、佐向さん、養父さん、その他1976年卒のOBの皆さま、ご無沙汰しています。相見(アイミ)です。
    創部50周年記念演奏会に顔を出せなくて大変残念に思っています。実は、今年3月末で会社を卒業(3年ほど前に退職)し、その前後で終活ならぬロードバイクと車による四国巡礼旅をしていたところ、ひょんな切っ掛けで6月から再びラッパを吹こう(およそ45年ぶり!)と思い立ちました。同時に一年先輩の増田さんにメッセンジャーで連絡を取り、皆様方のご活躍はお聞きしておりました。今は名古屋近辺に住んでおり、大阪との行き来はなかなかしんどい状況です。
    練習を始めたところ、学生時代との情報収集などの違いを痛感しています。例えば、インターネット(YouTube)によるレクチャー、楽譜収集またその伴奏(BackingTrack)、手軽にチューナー(スマホアプリ)、家でもサイレント・ミュートなどです。さっきラッパと書きましたが、昔吹いていたトランペットからコルネットを経由して、今はソフトな音色のフリューゲルホルン(更にKuhlohorn?)へと変遷してす。(Bb管は不変)
    さて、懐かしい写真を見て、私の持っている写真を添付させていただきます。(容量だけではなくファイル数制限もあるのか!残念)

    #3032 返信
    村田 正雄
    ゲスト

    いやいやいや、相見さんお久しぶり(どんだけぶり)

    とても懐かしい写真をありがとう。もっと持ってるなら、また上げてもらうことは難しいのかな。
    何回かに分ければ可能なのかも?
    同時代の写真ばかりを記念誌には載せられないけど、個人的に見てみたい

    #3033 返信
    相見 優
    ゲスト

    村田さま
    お久しぶりです。
    そうですね。半世紀は長いですから。
    それでは手持ちのスキャンした写真を添付します。
    写真(その2):前回(その1)の続きで文化祭('74)の後と思います。

    追伸
    元同僚の私の姉(大手前1971年卒)からお話を聞いていました。姉は村田先輩が音楽の先生だと思っていたそうです。(笑)

    #3038 返信
    相見 優
    ゲスト

    写真その3:
    バーベキュー旅行、合宿

    #3043 返信
    相見 優
    ゲスト

    写真その4:
    中庭演奏、文化祭('75)

    #3048 返信
    相見 優
    ゲスト

    写真その5:
    念のため、文化祭('74)、合宿練習中のペット陣、文化祭('75)後の1年生美女集団
    主なものは以上です。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: 記念誌年表(1976年卒)で#2329に返信
あなたの情報: